06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-02 (Tue)
本日はお休み。

庭をフラフラしてましたら、見つけちゃいましたよ

DSCF8133.jpg

お留守の間に咲いたようです。梅の花

いつかは咲いてくれると待っていたんだよ~

さてさて、雨も降らないので、畑で準備です。

DSCF8145.jpg

このカラカラで、(名前知らない。。。) 畝をさくります。

DSCF8142.jpg

畝間 75cm ・深さ 10cmくらい

DSCF8141.jpg

一番西側のアスパラの隣から8畝作りました。

残りは、川のそばの畑にも同じように6畝です。

場所を忘れないように・・・

もちろん鍬での手作業ざます

もう起こしてあるので、楽チン

これで、週末か来週には種イモが蒔けそうです。。。

もう芽が出たという方もいらっしゃいますが、

こちらでは、まだまだ霜の心配があるので、あわてて蒔けません。

マルチを敷かないので、慎重に・・・

さぁ、何とか片付きました。。

ついでにアスパラの根元をチェック

DSCF8148.jpg

ちょっと手で掘ってみたら、赤ちゃんがいました

まだ真っ白ですね~

あと何日したら食べれるのかな・・??
                        楽しみ・・・

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する