fc2ブログ

4月8日

今朝のお天気

DSCF8223.jpg

梅の花が満開・・いい香りだ・・・

なんだか、しみじみしてくる・・・

DSCF8228.jpg

さっき作った夕飯。

塩から揚げとシチュー。娘っこの大好きなメニュー。

でも、今夜は仕事の付き合いなどなどで、少し遅くなるらしい・・・

大変だねぇ。。。

DSCF8229.jpg

奮発して買った<さくらんぼ>。甘いぞ~~!

ひとりで食べた。。。

おとうちゃんは、うたた寝してる。

寂しいのかい・・・?

あたいもだよ




スポンサーサイト



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

リンク貼らせてください

はじめまして。
「素人家庭菜園」のうしぇしぇと申します。
いつもご訪問ありがとうございます。
ぜひリンク貼らせてください。
よろしくお願いいたします。

長野では、梅の花が満開だと言うのに、
もうサクランボが実って売り出されている。
大きな県だなーと知りました。

うしぇしぇさんへ

はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

リンク、
こちらこそよろしくお願いいたします♪
そして、
これからもどうぞよろしくです☆

ノリじいさんさんへ

いつも暖かいコメント
本当にありがとうございます♪

サクランボ、
これ温室栽培ですね~~(^^;)
でも、中野市という場所は
栽培がさかんなので
シーズンには、ものすご~く出荷してます。
でも、そんなに食べれない!!
10粒でいいや。。。

元気モリモリ♪
ファイト3発~~くらい頑張るぞ!っと。。。

こんばんは。

梅を愛でた後のサクランボ。おつですな〜。
んっ?順番が???。

しみじみと。なんとなく伝わってきますな〜。

なんだかちょっと寂しさが伝わる回ですね。。
もうすぐって感じが、ね。

嫁にゆく日が来なけりゃいいと・・・
男親ならだれでも思う??

寂しさが伝わってくるゎ~
好きなものを作っちゃうお母さんもねぇ~

今が一番楽しい娘っ子さんですよね(笑)
それを見て寂しくなっちゃうのよね・・・

もうサクランボなんですね!
温室栽培とはいえ、春じゃなくて初夏ですね(^^)

よっし~さんへ

いつもありがとうございます~♪

娘を持っていかれる親父の心境・・・
代弁してみました。。(^^;)
親父、夕べはね、娘っこと食べる最後の食事だったの。
今日はもう出張してていないから・・・
淡々と寂しがっていたみたい。。

父親なら分かる・・? この寂しさ・・・・・

由桜 さんへ

いつもありがとうございます~♪

全くね。。。
おっしゃるとおりでござんす!!笑

今夜が娘っこ最後の日。
でも、親父は仕事でいないので、
夕べが最後だったの。
娘っこは、
丸まって寝ている親父の布団のそばで、
「今までどうも・・・」と、挨拶してたわ!
泣けるでしょ!笑

りょっつぁんさんへ

> もうサクランボなんですね!
> 温室栽培とはいえ、春じゃなくて初夏ですね(^^)

いつもありがとうございます~♪

サクランボといえば山形が有名ですがね、
こちら長野県でもけっこう栽培されてます!
収穫シーズンともなれば、
もうあっちこっちの直売所でも、道の駅でも売っております。
ただ、これはちょっと早いですね~
季節が分からなくなっちゃいますね。。。(^^;)

さくらんぼ

え~?、もう サクランボ。 一寸早いように思うんですが、、、
佐藤錦とか色々銘柄があるみたいだけど、お高いので中々手が出ない --;

feizyoaさんへ

> え~?、もう サクランボ。 一寸早いように思うんですが、、、
> 佐藤錦とか色々銘柄があるみたいだけど、お高いので中々手が出ない --;

いつもありがとうございます~♪

そう、自分の中でも早いと思いましたねぇ~~!
思わず手が出ちゃいました!(^^;)
佐藤錦ではないです。なんだろう。。?
でも、甘みは強く、酸味はあまり感じなかったです。。
うまうま。。。♪
Secret

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR