09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-09 (Tue)
朝からいいお天気です 

お休みなので、畑の見回り&ねぎ作業。

DSCF8230.jpg
りんごの蕾も開いてきました。花が咲くのは5月。あともう少しです。。。

DSCF8240.jpg
アスパラちゃんも、ずいぶんニョキニョキしてきました。

ここまでくると、あとは一気におおきくなりますね

DSCF8246.jpg
ニンニクの様子。どうでしょうか・・・?

元気なような・・でもすこし葉っぱの緑が薄いような・・・

あきらかに黄色くなったら殺菌剤でも考えましょうか・・?

先日植えたじゃがいもの土が、大雨で水びたしになってないかと心配したのですが、

いい感じの湿った程度でした。これなら腐らないで済みそう。。。

で、そのじゃがいも日に、

ヘロヘロになったおとうちゃんをまだ使い、

DSCF8241.jpg
まだまだちっちゃいエンドウさんの支柱を立ててもらいました。

でもこれ、不備があるんです。。。だいぶ・・・

もう少し大きくなってから、もう一度やり直しましょうか。。?

DSCF8204.jpg

今日はこれ。ねぎの苗です。

DSCF8172.jpg

半分植えたら、もう飽きちゃって。。。

残りはまた来週にしよっと。。。

小さく見える奥のねぎが<下仁田ねぎ>。今のところ調子いい 

畑仕事に飽きたんで、ちょっとドライブ~~

DSCF8245.jpg
戸隠の山。だいぶ雪が消えてきましたね。

て、春はやっぱりお空も霞んでる。。。

DSCF8243.jpg
これじゃあ薄くて、まるで蜃気楼のような<北アルプス>。

こちらは、まだまだ雪だらけですね。

この後、近くの種屋さんまで行ってきました。

午後になると風が強い・・

これからお花でも植えてみましょう。春ですから・・・



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する