07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-10 (Wed)
     【ボケ始めた自分の頭に備忘録】

夕べの主食はこれ

DSCF8257.jpg

そう、<おいなりさん>です。。

また付き合いやら挨拶やらで遅くなるかもしれんし、残ってもいいものを・・・

唐揚げやらおいなりさんって、幼稚園の遠足みたいなもんですねぇ。。。(^_^;)

でも、早めに帰ってきて、喜んで食べてくれました。


去年の入籍から、そして今回の辞令が出てからの10日間・・・

カウントダウンしないように・・と決めてました。

でないとすべてが、「これが最後の・・・」となってしまい、

ため息だらけになってしまいます。

いつものように・・・普段どおりに・・・そう過ごしてきました。

おめでたい、幸せなことだから明るく送ってあげないと・・・

そして、今日の仕事が終わったら、

その足で新幹線に乗り、東京に向かいます。

ふくらんだ荷物と片道切符を握って。。。

大丈夫!婿どのが待っていてくれるでしょう・・・

DSCF8224.jpg

子どもの頃、よく遊んだ辰巳公園の桜。やっと咲いてきたよ~

DSCF8225.jpg
まだかたい蕾だったけど、咲いているの見っけ

まもなく公園いっぱいに咲く、この花束で見送りましょう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

婿どのがうちに来たとき、

どうしようもなく口下手で、思考のまとまりがない親父さん、

「自分はこれからもずっと親だから、なにかあったらいつでもうちに戻ってこい。

ここは娘のうちなんだから。。。と思っている。

でも、できれば・・・そんなことのないように・・・どうか幸せに頼みます・・・」

やっとの思いでこれだけ言ったんだろう。。

これから先、ここでの暮らしよりもっと長い人生が待っている。

“ふるさとは遠きにありて思ふもの ”

ここが、うすぼんやりした記憶になるくらい、末長く幸せに・・・

さあ、行っておいで・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 家族 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する