08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-11 (Thu)
今日は寒かった~~

近くの山まで白かった  ありゃ、雪だな。。。

畑に寄ろうかとも思ったけど、あんまり寒くてあきらめた。。

かわりにぬくぬくうたた寝してたら、すっかり遅くなってしまいました。。

畑の野菜が手に入らなかったので、お庭をうろうろ・・・

DSCF8263.jpg

まず、集団生活している<ねぎ>ちゃんたち。坊主も出てきたね

そして、隅っこで生活している<ニラ>ちゃん。

DSCF8266.jpg

しかし、こぼれた種って強いねぇ。。勝手に生えてきて、しかもどんどん伸びてくる。。。

庭中ニラだらけだ (^^;)

あっちこっちと集めたら、

DSCF8267.jpg

こんなに採れたので、今夜はこれで味噌汁に。。。

DSCF8269.jpg

ザクザク切って、さっと煮たらもう完成~~

DSCF8273.jpg
<ニラ卵味噌汁>

あとは、、

DSCF8270.jpg

ねぎさんを茹でて・・・ただそれだけ。。

DSCF8277.jpg

<ぬた>のように食べます。 でも、うちは辛子醤油が好きなんです。

寒くて買い物もしてなかったから、

お庭をグルグルしての賄いメニュー

昨日のなめ茸も加え、もうこれでいいや
                     だって、寒すぎるんだもん。。。 




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する