09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-14 (Sun)
昨日までとは一転、蒸し暑いお天気でした。

南風がちょっと不気味・・・また天気が崩れるのかなぁ。。?

さて、昨日の続きです。

高速を走りながら、ついつい道草したくなりまして。。。

上田・菅平ICでひょいっと左に曲がり・・・

DSCF8312.jpg

着いた場所は、上田城跡公園。

あれっ??なんで横になっちゃうんだ。。??

まぁいいや

“初音ミク”効果なのか、それらしき若者もたくさんいましたねぇ。。。

DSCF8313.jpg

ちょうど桜が満開だったので、ちょっと見物がてら。。。

もう6時をまわっていましたが、まだまだ混雑。夜桜見物ですかね。。?

DSCF8319.jpg

真田といえば<六文銭>。

<六文銭>といえば、真田十勇士

DSCF8321.jpg

子どもの頃、このお話が大好きで、特に<猿飛佐助>・<霧隠才蔵>

あこがれてましたっけ。。。

そのうちに、里見八犬伝とごちゃごちゃな記憶になってしまい、

でも、ず~~っと、

「ハスキー犬は、八房の生まれ変わりに違いない。。。」

と信じてました。

DSCF8326.jpg

空を写すと真っ暗になってしまう・・・

いよいよライトアップの時間ですか。。?

DSCF8328.jpg

ずっと水掘がめぐらされているので、一周して楽しめます。

DSCF8332.jpg

実はこのポイント、

デカいレンズをかかえた大勢のカメラマンがさかんにシャッターをきっていた場所。

水面に映る桜がきれいなんでしょうか。。。

でも、このカメラじゃ無理~~

まぁ、そんなこんなの道草を楽しんで、

今度こそおうちに帰りました。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する