09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-15 (Mon)
またしても昨日の話です。。。

日曜日は、あまり休みがとれないので、

夕方仕事から帰って、ねぎ植えの続きをやろうと畑に行ってみました。

<貧乏暇なし>なんです・・・

そしたら、ねぎがない

もしや・・・と、西の畑に行ってみたら、もう植えてありました。

ばあちゃんが植えてしまったようです。。。

このばあちゃん、先へ先へと仕事を進めるので、

のんびりしてると追いつけない

予定した仕事がなくなっちゃたもんで、あとは収穫だけ。

DSCF8339.jpg
あれ~~!また写真が横になってる。。。何でだ???

これ見て首が痛くなったらごめんなさいね。。

これ、いちおうアスパラです。

DSCF8341.jpg
これ、小松菜。

DSCF8342.jpg
そして、雪菜。菜の花になっちゃってますよ~~

DSCF8343.jpg
もさもさしてきたニラ。

これらをザクザク切って、持ち帰りました。

DSCF8349.jpg
これだけ集めりゃ、1食分

DSCF8350.jpg

他の畑に寄ったので遅くなった。急げ急げ

DSCF8351.jpg

とりあえず出来上がり 

正直、仕事と畑とを動いていると、ゆっくり食事の支度が出来ない・・・

だからこんなもんでしょ。。。

      これで今夜は食費0円・・   でもないか。。?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する