07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-16 (Tue)
なおさんの“おかかえ運転手”が、代休です。

そして、なおさんもお休み。。。

「せっかく休みだから。。」と言い訳しつつ、

またもや出かけてしまいました。。。 
                         畑仕事も間にあってないのに・・・・

DSCF8360.jpg
根っからの怠け者なんです・・・

できれば仕事も畑作業もやらないで、

毎日遊び呆けていたいもんです。。。(^^;)

国道19号を、犀川と共にのんびり走ります。

でも、ここ<信州新町道の駅>のお蕎麦は本当に美味しい 

天ぷらもサクサクの揚げたてだし、おつゆの味がとっても好み これで530円

DSCF8369.jpg

気温がどんどん上がって、蒸し暑い陽気です。

DSCF8365.jpg

里山の桜も、あちこち咲き始めました。

DSCF8367.jpg

暑いんだけど、空がボケてる。ぼんやりして霞んでいます。

DSCF8370.jpg
だから残念な景色になってしまいました。。。

DSCF8374.jpg
アルプスが全然見えない・・・・

晴れていれば、こんな雄大なパノラマだったのに・・・

またリベンジするぞっと。。。

DSCF8378.jpg

そして、写真でしか見たことのない<道祖神>の実物。 見上げるような大きさです。

しめ縄で作ってあるそうです。一度見たかったんだ

誰かさんのお顔みたいでしょ

DSCF8379.jpg

大岡から登った山里は、まだ春が遅れています。

やっと桜が色づき始めました。
        
           あ~楽しかった・・・
                         運転手さん、また頼みますよ。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する