07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-17 (Wed)
今日もぼんやりした空の色・・・

お山も空も、うすらボケた白っぽさでした。

さて、

ようやくこちらの地方も春らしくなり、

いろんな花が咲き始めました。

DSCF8348.jpg

これはね、梨の蕾。なんだかブーケみたいでしょ

DSCF8347.jpg

お花も真っ白です。

DSCF8346.jpg

これは桃。川中島白鳳だったか、白桃だったか・・・どっちかなぁ。。。

ばあちゃんが手入れをしているのですが、

もうできないから、今年で切ってしまうそうです。。。

あちこち痛くなってきた年寄りさんなので、無理できないです・・・

なので見納めかな・・・?

DSCF8345.jpg

同じ“桃”でも、こちらは、<しだれ花桃>

1本の木に紅白の花が咲いてきれい だから<源平花桃>なのかな。。?

種でも増えるそうなので、畑にも植えちゃおっかな。。。

DSCF8340.jpg

りんごだけは、まだ蕾。

5月のお楽しみですね・・・

花が咲いたら、すぐに摘花作業が待っていますよ。。。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する