05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-04-19 (Fri)
夕べ、嫁いだ娘っこからの泣きメール・・・

引っ越しして、仕事の環境も変わって一週間。。。

何もかもが慣れないことばかりで、無理もない・・・

ここを乗り切れば、きっと大丈夫

でも、

何だかしょぼ~ん なう・・・


さてさて、

そんななかでも、ちょいと畑に寄り道しましてね。。

DSCF8380.jpg

3月にも掘ったけど、また食べたくなって“のびろ”掘り出し作戦

以前りんご畑だった場所。今は空き畑なんです。。。

ここはもう、のびろ王国だ 

DSCF8381.jpg

たんぽぽとつくしも繁殖しまくり・・・

DSCF8403.jpg

これ、収穫するのはいいんだけど、根っこを取ったりするのにだいぶ手間がかかる。。。
                  こさえるのに飽きちゃったので、半分は捨てちゃえ。。(^_^;)

DSCF8038.jpg
前回も作った<醤油漬け> とは別に、

DSCF8408.jpg
<のびろの油味噌>

まぁ、炒めて砂糖・味噌での味付けってとこかな。。??

こうやって雑草を食べて、雑草のようにたくましく育たないとね

DSCF8400.jpg

おまけ。。

りんごの蕾もふくらんできましたよ。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する