06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-24 (Wed)
今日は一日中雨降り。。。

さて、昨日は畑に行ったのですが、

そこで見たがっかりな光景。。。

DSCF8519.jpg

週末の雪と寒さによる霜。

そして昨日の朝の強烈な低温で、

アスパラちゃんが凍みてしまいました。。。

DSCF8520.jpg

ニョキニョキ出ていたものも、ほとんどダメです・・

穂先が曲がったり、霜で凍って色も変わり、食べれません・・・

楽しみにしてたのに・・・・

お空には勝てません。。。

アスパラ農家さんたちの被害もひどいようです。。。

DSCF8422.jpg

スギナだけは元気なんです。。。  ・・・草取りもしなきゃ。。。

DSCF8471.jpg

カブorホウレンソウが発芽  どっちかわかんなくなった。。。

でも、なにかの虫に舐められて、もう穴があいてる。。。

DSCF8472.jpg

とってもショボ~ン。。。

でも、がんばって種を蒔いて来ました。。

ほんとはテンション

DSCF8503.jpg

おまけ・・・

お庭の「庭桜」 きれいに咲いているでしょ? 

少しは元気になれましたよ。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する