07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-26 (Fri)
けっこう雨降りでした 

最近、けっこう降るなぁ。。。      ・・・・・この間は、雪まで降ったしね・・

夕方、ばあちゃんを連れて畑に。。

以前頼んでおいた「きのこのおがくず」を届けてくれるというので、

畑の案内に行ってきました。

2トントラックって、どのくらいの量なんだろう。。。?

ふわっとしているので、そんなに多く見えなかった。。

写真を撮りたかったけど、

運ちゃんがそばにいたので、ちょっと撮りずらい・・・(^_^;)

明日にしよっと。。。

そんなこんなで遅くなり、ちょっとアセる!(^_^;)

DSCF8448.jpg

ちょうど、採っておいた「ニラ」があったので、

「にらせんべい」を作ろう。。。

DSCF8449.jpg

これも、信州の郷土食かな。。?

DSCF8450.jpg

水だけでもいいんだけど、栄養的に卵と牛乳で小麦粉を溶きます。

ここに「ごま油」も入れて、チヂミ風にしちゃおう。。。

DSCF8451.jpg

あとは簡単 焼くだけ~~

DSCF8452.jpg
両面焼いて。。。

DSCF8458.jpg

焼きあがったら、「砂糖味噌」を付けて召し上がれ

簡単で、おやつにもなるので大好きな味なんですよ~~

さて、明日は畑に行かなくちゃ。。

晴れてくれるといいなぁ。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する