09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-04 (Sat)
朝から青空~~

行楽日和・・・・

そこをぐっとこらえて、畑まで。。。

DSCF8691.jpg
ナスときゅうり以外の苗を用意しましたよ。

種から栽培する知識も「ずく」もないので、いつも買っちゃいます。。

DSCF8690.jpg
島とうがらし、初めての挑戦です!! トマトのアイコは定番ですよん

DSCF8689.jpg
この、長いかぼちゃ。目についたので衝動買い。どんな味でしょう。。。

DSCF8692.jpg

DSCF8694.jpg
今年は異常に寒さが続くので、霜が心配。

だからマルチを用意してみました。

DSCF8696.jpg
苗の根を風から守るため、肥料袋で囲いをします。

DSCF8695.jpg

きゅうりとナスは、もうちょっと暖かくなってから。

とりあえず今日はここまで。。。

あとは水のお世話をしなければ・・

ここまでやっと作業が進み、あと半分です。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する