07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-05 (Sun)
今日も暖かい日でしたね。。

でも、朝の寒さが厳しいので、霜!

とにかく霜の心配です。。

こんな心配、いつまで続くんだろう。。

さて、4月6日に種イモを植えてから、1か月。

ようやくじゃがいもの芽が出ました。

DSCF8677.jpg
マルチなど、何にもしてなかったので、多分遅いほうだと思います。

DSCF8688.jpg
それでも、カラカラの土を押し出して芽が出てきました。

DSCF8703.jpg
「インカのめざめ」は、霜で少し黒くなってしまいました。

これは「アンデスレッド」。大丈夫みたい。発芽はまだ少しです。遅いのかな?

DSCF8701.jpg
おまけに、「絹さや」の花も咲いてくれました。

背丈はまだまだおチビちゃんです。

DSCF8698.jpg
ねぎに追肥をパラパラあげて、ついでに土寄せしておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

DSCF8671.jpg
ようやく、りんごの花も満開になってきました。

霜で黒くなりませんように・・・

この赤い花は「シナノゴールド」。黄色いりんごなのに、赤い花が咲きます。

DSCF8673.jpg
そしてこれは「ふじ」。赤いりんごなのに花は白いんですよ!

はじめ、逆かと思っていました。

おもしろいですね。。。

さて、これからは

野菜さんたちの喉も渇くので、お水のお世話に往復する毎日です。

元気に育っておくれ。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する