05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-10 (Fri)
昨日は、本当に暑く夏のようでした。。。

霜で心配したり、暑さの心配したり・・・       ・・・・やんなっちゃう。。。

霜で黒くなってしまった苗たちは、

さらに茶色く枯れてしまい、やはり植えなおしが必要です。

昨日の夕方は、ナスときゅうりの苗の畝にマルチを準備。
                              ・・・・これがけっこう疲れる・・・・ 
さらにペットボトルで水をえっこらえっこらと運び、

喉が渇いている野菜さんに飲ませてあげました。

そんなこんなで時間が押してしまい、

ブログの更新も、ご訪問もできませんでした。    ・・・・すいません 

そしておまけに夜なべ仕事で・・・

DSCF8745.jpg

友人のFちゃんからいただいた「落花生の種」です。

DSCF8746.jpg

Fちゃんの畑で採れた種。

栽培したことがないので、さっぱりわかりません。

DSCF8747.jpg

5月中旬ころから蒔くらしいので、

夕べやっと皮を剝いて、一晩水に漬けておきました。

さっき畑に持って行き、ポチポチと3粒づつ蒔いてきました。

明日は雨の予報・・・

だからその後でマルチをかけようと思います。

DSCF8748.jpg

そして、かぼちゃの苗を恐る恐る植えます。。。。

風よけに帽子をかぶせておきました。

また言うけど、明日は雨予報・・・・

せっかく、休みで苗の植え直ししようと準備したのに・・・

雨かよ・・・

お湿りに、夜降ってくれればいいのに・・・

     ちっ! 雨かよ~~~


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する