10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-11 (Sat)
朝7時 お天気は・・?

   ラッキー      雨が降っていません        ・・・夕べあんなに嫌味を言ったから・・?? 

まぁ、とにかく今のうちにとっとと苗を植えよう。。。

DSCF8762.jpg
作っておいたマルチ。

DSCF8763.jpg
丸ナス2本・長ナス3本。おまけにトマトも1本。

DSCF8764.jpg
こちらのきゅうり、<夏すずみ>が多く栽培されます。

DSCF8768.jpg
きゅうりの隣には、後でゴーヤを植えよう。。。

DSCF8761.jpg
隣の畝の霜苗・・・・


・・・・・・・・・・・  おまけ  ・・・・・・・・・・・

DSCF8765.jpg
<キタアカリ> どんどん大きく芽が伸びてきてうれしい~

DSCF8767.jpg
<ミョウガ> ツンツンしてきました。スギナと共存してる・・・

DSCF8769.jpg
<アスパラ> こぼれた種から、こんな赤ちゃん苗があちこちたくさん出てきました。

10株以上あるので、踏んずけないように棒を立てておかないと。。

これを定植すればまた増えるぞ。。

さてさて、苗も植えたし。。。

あとは・・
      LET IT RAIN!!  


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(19) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する