09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-13 (Mon)
婿どののご実家にもご無沙汰しているので、

旬の山菜や野菜を送ろう。。。

DSCF8791.jpg

これが<スノーキャロット>。雪の下で保存されてたニンジン。

春に掘られるので、この時期だけのニンジンです。

甘みが強く、生でポリポリかじるのが一番美味しい

びっくりするほど甘いニンジンさんなので、気に入ってくれるといいなぁ。。。

DSCF8793.jpg
農家さんに頼んでおいた<たらの芽> と <わらび>

わらびのアク抜き用の木灰も入れておこう。。

無事にアク抜きが出来るかなぁ。。。

DSCF8795.jpg
そして、 <原木椎茸> と <こごみ>

DSCF8796.jpg
あとは、畑で採れた<ふき>・<ニラ>・<菜の花>・<山盛りのアスパラ>・・・・

DSCF8797.jpg
おっと、これは<ミニ赤大根>。味噌をつけてポリポリ~

DSCF8800.jpg
いろんなものが、ちょっとずつ詰まった贈り物です。

楽しんでくださるといいなぁ。。。

さて、急いで準備しなきゃ


・・・・・・・・・・  おまけ  ・・・・・・・・・

DSCF8788.jpg
ミソ  みそが庭にいた

DSCF8778.jpg
ただそれだけ・・・ ごろごろしてた・・・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する