07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-14 (Tue)
今日もお暑うございました

あたいも、そして小屋作りの隊長もお休みをとったので、

当然、先日の続き作業です。。。
                        ・・・がしかし・・暑い・・・

DSCF8806.jpg
タキロンだけでは弱いので、いろいろ補強しないとね

DSCF8811.jpg
見ててもつまんないので、畑見物

えんどうの実を見っけ これが一番の選手ですよん 頑張れ~~

DSCF8807.jpg
そろそろ床もできたようです。。。

DSCF8818.jpg
お昼をはさんで、夕方まで。なかなか時間ばかりがかかってしまいます・・・

今日はここまで・・・続きはまたいつか・・・


<りんごの実>
DSCF8802.jpg
花が咲き終わったりんごに、小さな実がつきました。

先日の寒さと霜で、だいぶ心配しましたが、

少しはついてくれたようです。。。

DSCF8803.jpg
これから、どんどんと摘果作業。

一番大きな実を残し、あとは切り落とす作業。

大きなりんごを作るための大切な作業です。。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する