06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-19 (Sun)
っとその前に。。。

巷ではバラの花が満開なのか、いろいろ話題になっていますね~

ならばと、昨日実家に行ったときに、

庭のバラを調査したら、ここらへんではまだしっかりと蕾だった。。。

そりゃそうだ 6月にならないと咲かにゃい・・・

DSCF8847.jpg
多分、覚えにくい名前はあるんでしょうが・・・

DSCF8845.jpg
もうどれがどれだか、全然わかんにゃい・・・

DSCF8846.jpg
赤いバラ・白いバラ・オレンジのバラ・

と、もう色別でしか表現しようがない。。。

それでも、少しずつほころんできたようです


        

そうそう、じゃがいもの芽かきをしたんです。      ・・・・ちょっとだけよ~~

もうずいぶん大きくなって、わさわさしてきましたからね

DSCF8819.jpg
2本にする勇気がなくて・・・     ・・チキンなので・・・・(^_^;)

3本残しておきました。

しかも途中で折れたのがほとんど。。うまく根元から抜けないや。。。

まぁ、そんなことはいいんですが・・・

DSCF8817.jpg
どうもなんか気になる・・・・

葉っぱが変

DSCF8816.jpg

原因はこいつです

米粒より小さい黒虫 こいつがピョンピョン跳ねている・・・

どうしよう・・どうしよう・・・・

  助けて~マグマ大使~~        ・・・古すぎて誰も知らねぇよ・・・(ーдー)ハァ
       
   なにげに好きだった・・・

じゃなくて。。

      ばあちゃんばあちゃん
                      Help me~~

                      ・・・・・もちろん、笛を吹いても来ないが。。後で聞いてみよう・・・



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する