05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-23 (Thu)
霜被害が心配されたりんごの花。

被害がなかった訳ではないけれど、

こうして実もふくらんできました。

DSCF8873.jpg
5~6個の実がついているのを、一番大きいものを選んで、

DSCF8874.jpg
1個にします。

でも、これだけではまだ多すぎる。。。

大きくなったときに、りんご同士がぶつからないように、

間隔をあけて、摘み取ります。

これがまた、気の長~い作業になるわけです・・・ ふぅ。。

      

ばあちゃん家のバラ。暖かい陽気でもう咲いてきましたよ

DSCF8889.jpg
もちろん名前はわからにゃい。。。

DSCF8887.jpg
黄色いバラ。

DSCF8886.jpg
これも黄色いバラ。

DSCF8882.jpg
オレンジのバラ。 見たまんまだ

DSCF8883.jpg
他に言いようがない・・ピンクのバラです・・・

6月にかけては、このバラさんたちが賑やかです。

今日も暑かった・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する