09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-24 (Fri)
ばあちゃんが、「忙しくて採ってらんな~い」と言うので、

収穫してきました。

よく、“いちご狩り”とか“りんご狩り”とか言うけれど、

この場合、“えんどう狩り”と呼ぶのかどうか。。。

DSCF8890.jpg
呼んでもよくね  ひたすら採り続けたんだもん

DSCF8894.jpg
採って採って・・・・ 測ったら880gだよ

DSCF8895.jpg
ついでにアスパラも採ったら、400g。

どちらも今が最盛期だね

DSCF8897.jpg
フライパンで炒めて、天塩をふっただけ

どうよ。。。この品のない料理 

でも、こうやってざっくりと作るのが、一番美味しい

DSCF8900.jpg
こっちも、塩・コショウだけの味付け。

それだけで十分甘いと思う。。。


            

今朝はね、早起きしてお水運びを頑張りました 

DSCF8905.jpg
気温が低かったせいか、朝露がありましたよ。。

にくたらしい“スギナ”ですが、

こうして見ると、ちょっときれいかも。。

雑草には変わりありませんが・・・・ね・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する