07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-25 (Sat)
今日も暑くなりそうなので、

その前にと、早朝から畑にご出勤です

まず、お水を飲ませてあげて。。。
                 飲んでも飲んでも、カラカラしてる・・・・

主な作業は、ジャガイモの土寄せ。

ばあちゃんが、虫退治の消毒をしてくれたので、

あの変な虫もいなくなり、1回目の土寄せをしておきます。

頑張り過ぎて、写真撮るの忘れた

もうひとつは、小憎らしい“スギナ”の草取り。

汗の噴き出る作業です。。。

これも写真撮ってないや
               ばあちゃんは、草にうるさい・・・

DSCF8910.jpg
きゅうりの赤ちゃん

苗を植えたばかりなのに、もう赤ちゃんが育っています。。

DSCF8911.jpg
たまねぎ、半分くらい倒れてきました。

そろそろ収穫が近づいてきたかな。。?

DSCF8912.jpg
左がチンゲンサイ・右が小松菜。 似ていますねぇ。。

DSCF8914.jpg
ちょっとお遊びで、種を蒔いておきました。


      


DSCF8916.jpg
これ、「モダンタイムス」ってお名前です。。

DSCF8923.jpg
これは不明。。。

でも、薄紫がシックなので、ちょっと好き・・・

そんなこんなの暑い一日。

夕方までどっぷり働き、もう6時過ぎです・・

ちょっと達成感に浸れた夕暮れでした。
                ・・・・・・そしてちょっとヘロヘロ~~ 



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する