07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-27 (Mon)
最近?物忘れがひどい

あれをやろうと、その場所に行く。

すると、そこで違うことをやり始め、

また他のことを思いつき、どこかに行く。

だから、なにをやろうとしていたのか、もはやわからない

夕べも、ブログを書こうと思って、

他のことをしている間に、

もう書いたような気がしてしまい、

結局書いてなかったらしい・・・

年のせいなのは自覚しているけれど、

こんなことばっかで、どうにも不便です。。   ・・・・とほほ・・・・

DSCF8862.jpg

さて、昨日はお仕事でした。

なので、大工部の隊長さんに(一人しかいないが。。)

続きの小屋作りをお任せして、夕方チェックに行きました。

DSCF8868.jpg
内側に棚を作り、ドアの代わりに、安いシャワーカーテンを取りつけてあります。

予算の関係上、これ以上の金額が出せないもんで!(悲

日曜日の作業なので、これぞ「日曜大工」か???

あとは木にペンキを塗って完成予定。。。これはまた後日・・・

DSCF8813.jpg
ちょっと前に植えた「オクラ」の苗。元気でしたよ

DSCF8925.jpg
本日の収穫

DSCF8926.jpg
これも本日の収穫。このくらいがちょうどいい

DSCF8924.jpg

これ、初めて収穫できた「スナップエンドウ」。

どうも相性が悪くて、いつも枯れちゃう野菜ですが、

今年、なんとかこれだけ収穫にこぎつけました。

だから“初物”だよ~~

もっちろん、“東の方角向いて、ニッコリ”しておきます。

塩水で茹でてパクパク~~      うめぇ。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する