05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-28 (Tue)
朝から風が強かったけど曇天・・・

蒸し暑かったけど曇天・・・

だから気分も曇天・・・?

そんな休みの日の朝。。

「たまにはりんご畑の手伝いでもするか」と

家事もそこそこに畑にご出勤です。

DSCF8947.jpg
主な種類は「ふじ」と「シナノゴールド」

わんさか実がついています。

中心果が大きいと、それを残しますが、

それ以外の場合も多いので、どれを残すか・・・

手を動かしながら判断して摘果していきます。

白くなっているのは、昨日か今朝消毒したばかりなんでしょう。

DSCF8955.jpg
この“はしご”に登ったり降りたり。

向きを変えたり、場所を変えたり。。。

無数についている実を摘んでいきます。

DSCF8948.jpg
これからは“ひょう”の被害もあります。

実に穴があいてしまうので、深刻な被害になります。

ひらすらチョキチョキ・・・

ひたすらひたすらチョキチョキ・・・

夕方までチョキチョキ・・・

         

DSCF8934.jpg
ばあちゃん家のたまねぎ。今朝収穫して干してあった。

うちのより早い

ちょっと種類が違うんですよね。。。

DSCF8937.jpg

本日の日当の「カブ」。

まぁ、こんなもんでしょ。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する