10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-29 (Wed)
夕べ、雨が降り出したので、

こりゃぁいいお湿りだいと喜んでいたのに、

ちょぼちょぼ降って、すぐに止んでしまった

カラカラの畑には、ほとんど効果なし

どうせ降るなら、もっと降ってくれよ~~


さて、こちらもやっとサツマイモの時期です。

DSCF8943.jpg
今年はこの2種類。

<安納芋>      10本 400円   これははずせませんね 

<シルクスイート> 10本 500円   初めて植えます。どんなかな 

DSCF8949.jpg
50cmくらいの畝を2列作ります。

DSCF8950.jpg
10本づつ置いていきます。

DSCF8951.jpg
穴を掘って水で湿らせ、お船のような形に植えていきます。

これが正しいのかわかりませんが、いつもこんなやり方です。

真ん中あたりから根が出るらしい。。。?

DSCF8953.jpg

土で埋めて出来上がり

昨日の夕方、大急ぎで植えておいたものです。

今日の夕方見に行ったら、

まだ元気でいてくれたので、

お水を追加であげて来ました。

ほんとは雨の予定だったんだけどなぁ。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する