07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-03 (Mon)
暑い・・・

毎日カラカラ。。。

梅雨前線はいったいどこに・・・?

仕方なく、今日も夕方ペットボトルを運び、

えっこらえっこら水くれで終わった・・・

ついでに、花が咲き始めたじゃがいもの花も摘み取ってみました。

DSCF8962.jpg
<インカのめざめ>の花。 どうもアブラムシに支配されているようです。

葉もちぢれて元気がありません。。。

DSCF8963.jpg
<キタアカリ>の花。まぁまぁ元気でいます。

花は摘まなくてもよいとのことですが、何となく習慣で摘んでしまいます。

DSCF8968.jpg
テントウムシの幼虫でしょうか?

DSCF8996.jpg
2本植えたかぼちゃの苗。今のところ元気でした。

DSCF8998.jpg
そして、土の下が気になるニンニク・・・

ついつい・・・

DSCF9001.jpg
1本ほじくってみました。

ニンニクの根っこって、ほんとうに威勢がいい

まだ大きくなりそうなので、

やっぱ収穫は今月の下旬かな


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する