09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-06 (Thu)
降った・・・

しかも雷まで連れてきた。。。。

水を運んで、畑に着いたら降ってきた。

あ~ありがたや・・・・

で、でも・・・

激し過ぎる・・・・どしゃ降りだよ

なんつうか・・もっと上品に、

ゆっくりと一晩中、優しく降ってほしかった。。

荒々し過ぎて、苗が傷んじゃうし・・・


             

ワイパーMAXで、やっとの思いで帰ってきてから、

さて写真でも。。と思ったけど、

とてもじゃないが、庭になんか出れない

こりゃゲリラ豪雨だよ・・

DSCF9025.jpg
そーっと戸を開けて。ブルーベリーの花。これで最後の花かな?

後ろの発砲スチロールの中に、トマトの苗があるんだけど・・・

DSCF9026.jpg

やっとこさ写した実。

もちっと大きな実もあるんだけど、雨が怖くて無理

花を摘んだほうが良いのかと、

途中まで摘んでいましたが、

もう面倒で、放っておいたら、たくさん実がついた 

来年の保障はないけど、まぁ今年花を楽しめたので

よしとしましょう 

これを書いている間に、

もう雨がやんできた。。

うっそ~~~ もうやんじゃうの~~


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する