08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-09 (Sun)
帰ってから、畑に行こうかなっと思ったんだけど、

きっとまだ土が湿っているだろうから。。と、

あっさりパス。

昨日見に行ったら、

エンドウの葉っぱは黄色くなっているし、

小松菜なんかもう穴だらけで葉っぱがない

それ見たら、なんだか疲れちゃますよ・・・ 

さてさて、話題もないので

昨日作ったものですが、

DSCF9040.jpg
淡竹(はちく)というタケノコ。

今頃になると、農家さんがたくさん出荷してきます。

皮を剝くと半分になっちゃう。。。

DSCF9054.jpg
適当な大きさにゴロゴロ切って、

竹輪・こんにゃくと一緒に煮るだけ。

DSCF9060.jpg

ザ・田舎料理っていう煮物が出来ました。

なんせタケノコが好きなもんで、必ず作ります!

<おまけ>
DSCF9035.jpg
ミニトマトが花ざかり。

咲いたばかりには、花びら?がそっくり返っているんですね!

週明けには、紫たまねぎの収穫と草取り、

エンドウの片づけ、そうだ!キャベツ苗の定植もあった。。。

いろいろありますねぇ。。。

ではでは・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する