06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-10 (Mon)
夕方から1時間ほど、りんごの摘果作業。

作業がちょっと遅れ気味なので、ばあちゃんの手伝いです。

けなげにも、仕事先から直行です!! 急げ急げ~

DSCF9064.jpg
大きくなってきたでしょ!

直径が500円玉くらいになってきました。

次は、大急ぎで袋かけ作業に入らないと

DSCF9062.jpg
その後、これも急いでの収穫です。 「湘南レッド」

紫たまねぎも、先日の雨でより大きくなっていました。

50本なのであっという間です。

後ろに見えるのは、とり残しておいた白たまねぎ。

小さかったのに、大きくなっていました。

雨降りそうにないので、明日までこのまま放置して乾燥させます。

DSCF9063.jpg
そして、ざっとひと回りして収穫したもの。

ニンジン少し間引きました。

エンドウも終わりかな?

小松菜・青梗菜はなんと虫食いだらけで、もう片付けました。

そして・・・

ジャガイモが・・・・

明日、早朝から消毒しないと。。

起きれるかなぁ。。。?




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する