05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-12 (Wed)
昨日、消毒をした「ジャガイモ」。

先日の強い雨で、首元?の土が流されてしまったので、

気休めかもしれませんが、

ちょっと土寄せをしてみました。。

DSCF9084.jpg
誰かさんと誰かさんの麦畑。 もう「金麦」だぁ~

ここを通らなければ、畑に行けない・・・

DSCF9083.jpg
気をつけないと、この痛いのが突き刺さる・・・

DSCF9085.jpg
土寄せをする前に、

まずひび割れたこのレンガのような土をサクサクしないと・・

サクサク・・サクサク・・・

DSCF9086.jpg
こんな調子で、土寄せまでしてたら、もう疲れた・・・

半分やって、もう止めた。。

あとはもう、ジャガイモさんの生命力にまかせることにしよっと。。。

DSCF9074.jpg
こちらサツマイモの「シルクスイート」

やっぱり土がひび割れているけど、

なんとか生きているようです。。。

とにかく、あとは若い君たちの生命力で頑張ってくれたまえ・・・




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する