07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-15 (Sat)
今朝も早よから。。。

の予定だったのに・・・

起きたら7時

暑くなっちゃう~~ と急いで畑へ。

今日は「なんでも屋の隊長」がお仕事のため、

総司令官みずから、ひとりぼっちでの作業です。。

DSCF9107.jpg
本日のお題は「ニンニクの収穫」

楽しみだったんだ。。。

だからひとりぼっちでも寂しくないもん・・

DSCF9109.jpg
もうそろそろいいよね。。って勝手に解釈して、掘っちゃいます。

スコップ持って、ほじほじするべし

自分で自分に指示するしかないぞ・・・

DSCF9108.jpg
秩序なく生えている赤シソ。

去年のこぼれ種から出たもの。

もうこれで、今年の分も賄えそうじゃん??

DSCF9111.jpg
ニンニクの中に、ひっそりと住んでいた「ジャガイモ」さん。

どうしたの??なぜここにいるの??

一緒に掘れちゃって、もれなく500円玉大のイモが付いてきた。

これだけあっても微妙~・・・

DSCF9116.jpg
うん いい感じ~

1畝22粒×8通り。 

1畝にへそ曲がりが二人いても、20×8=160の計算になるはず・・・

買った種と去年採れたニンニクを蒔いたのを比べても、違いは特になし。

今秋は、これを蒔いておこうっと。。。

DSCF9120.jpg
運び込んだら、ポツポツ・・・

すぐやんじゃったけど、午後からまた降ってきた。

今度は優しく降っておくれ~~

DSCF9118.jpg

夕方やっと帰った隊長さん。

ほらほら、吊るすお仕事残しておいたよ~~
                       最強の魔除けになるぞ

                             ・・・しっかし・・臭い強烈~~

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する