10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-18 (Tue)
昨日とはうって変わっての小雨。。

貴重な休みなのに~~

まぁ、暑くても文句言うんだから、おんなじか・・・

DSCF9185.jpg
昨日、職場の友人から、小梅を3kg頂きました。

なので、当然漬け作業が待っています。

DSCF9186.jpg
今回は、新たな分野「甘露煮」に挑戦してみます。

と言っても、聞きかじった作り方をするだけ。。

もちろん自信は全くなし

このまま放置して、あとは友人Fちゃんが、

これも「梅」をくれると言うので、

貰いがてら、お茶飲話に出かけました。
                  ぴぃちくぱぁちく・・・ 

DSCF9187.jpg
午後には雨もポッツンポッツンになり、

土も湿っているので、種播きにお出かけです。

DSCF9188.jpg
「大根」、今からでも大丈夫かなぁ。。?

だからダメモトで、お安い種でお試し。。

DSCF9189.jpg
ボッサボサのえんどう。

DSCF9190.jpg
これも支柱の間からひきずり出して、後始末です。。

どうだ! さっぱりしたぞ~~ 

DSCF9191.jpg
これ、「モロヘイヤ」。

やっと芽が伸びてきました。

全然出ないので、発芽あきらめていたんです。

これくらいのお空のほうが、

かえってはかどる野良仕事・・・

うん 我ながら頑張ったぞぃ。。 


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する