10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-19 (Wed)
朝からずっと雨・・・

やっと小降りになってきました。

畑が池になっていないといいのですが。。。

さて、

昨日の野良仕事のついでに、

DSCF9192.jpg
病気か害虫のせいで葉っぱが枯れ枯れになっている「じゃがいも」。

瀕死の状態です。。

いったい土の中はどうなっているんじゃ??

DSCF9194.jpg
まだ何にも出来てないだろうと、引っ張ってみたら、

意外や意外

ちゃんと「ジャガイモ」が出来ていました。

DSCF9193.jpg
もっちろん“小ぶり”なんだけど、

これで「ポテトサラダ」1回分作れそうだ

なんせ調子にのって、9kgも種イモ植えたもんだから、

一気に収穫なんか出来っこないし

どうしようもない枯れたイモから順番に

もう掘ってみるかな。。。?

ってことは。。。

この週末の仕事は・・これか・・??


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する