05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-24 (Mon)
何やら雲行きもあやしい夕方・・・

とりあえず畑に行ってみました。

DSCF9232.jpg
どこからともなく黒猫にゃん登場。。

飼い猫さんだから、パトロールかな?

DSCF9235.jpg
黒ミニトマトの葉っぱ。

わさわさしていて葉っぱと実が窮屈そうですねぇ。。

DSCF9236.jpg
そしてこれが実。

赤くなってから黒くなるまで待つらしいです。

だからまだ当分・・・

DSCF9208.jpg
これは「アイコ」ちゃん。甘くなってくれよ~

DSCF9237.jpg
「トマトベリー」だったかな?

DSCF9238.jpg
何だか忘れたミニトマト。

こいつが一番元気のようだ。。

DSCF9242.jpg
お庭のアイドル、「デルモンテのトマト」。

毎日眺めて楽しんでいたのに、お尻が黒くなっちゃって、

しゃくにさわるから、その実をみんなむしり取ってしまったの。

だから真ん中に実がついていない。。

プランターは難しい・・・

葉っぱが黄色くなったから、枯れたら大変と液肥をあげた。

そのせいなのか、何なのか・・・

DSCF9210.jpg
そして、それとは逆に雑草魂で生きているド根性トマト。

小屋のすき間から勝手に育って大きくなっている。

こんなのが3本くらい出ていますよ~。

なんつーか、たくましいねぇ。。

プランタートマトも見習ってほしいよ・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する