07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-27 (Thu)
昨日はずいぶんと雨が降りましたが、

今日は

夕方、収穫ブツあるかなぁ~?と、

軽いノリで出かけて行きました。

DSCF9073.jpg
お隣さんの「桑の木」。

以前紹介したのですが、この木になんと、

アメリカシロヒトリ~~

うようよいるよ。。気持ちわりぃ・・・

この桑の木とうちの柿の木は、

葉っぱ同士がくっつくほどの親しい仲。。

その親しさが災いして、どうやらヤバい・・・

桑の持ち主は、畑になんて全然来ないので、

文句も言えない・・・

おそるおそる、はしごをかけて枝を切り、

奴らをふんずぶして成仏させた・・・
            うぇ・・きもちわりぃ・・・

気分よく収穫しようと来たのに、さんざん・・・ 

で、その時に見つけたのがこれ。

DSCF8809.jpg
5月に接ぎ木をした柿の木。

といっても、あたいがしたわけじゃなく(出来るわけがない!・・)

親戚のおじちゃんがやってくれたもの。

DSCF9267.jpg
今日の事件で、柿の木も調べたら見つけた。

接ぎ木から葉っぱが出ている

あわてて袋をはずして息ができるようにしてあげた。

ちゃんと育てないとね!

あと、そうそう・・

DSCF9274.jpg
18日に蒔いた「ニンジン」。

9日経って発芽してました。

雨がたくさん降ったからよかったのかな?

まずは一安心

それにしても、

今日は恐ろしい作業だった。

二度とごめんだ・・・・



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する