08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-28 (Fri)
ほんとうは今日、重要な畑作業の予定だった。。。

なのに・・・

帰る時間を見計らったかのような夕立の雨 

それでも・・と期待をして出向いてみたけど止まない・・

仕方なく帰ってきたら・・止んだ

ほんの30分のおどかし雨。

こんなの“セミのおしっこ”にもなりゃしない。。

さてっと。。。

昨日は、そんなこんな予定外のおぞましい作業のあと、

お引っ越し作業をしてみました。

DSCF9270.jpg
りんご畑のあちこちに勝手に出ている「アスパラ」のベビーちゃん。

放っておくと、まちがいなく踏んでしまうのと、

果樹作業の邪魔になるので、

菜園に空きスペースがたくさんあるから。。と

欲が出てのお引っ越しです。

DSCF9271.jpg
あれっ??なんで斜めなの??

正直、この時にはもうへろへろだったもんなぁ。。。

5本お引っ越し済んだところででタイムリミットだ

紫蘇のそばにも20本くらいのアスパラベビーが生えているんだけど、

次回に回すしかない・・・

DSCF9273.jpg

こちらも、こぼれ種からのミニトマト。

刈ってしまうのもかわいそうなので、

空きスペースにお引っ越しです。

こういったこぼれ種からのは、

強い種だけが生き残って生えてきたから

(弱い種は、もちろん生えてこれない厳しい環境です・・)

きっと丈夫に育ってくれるのではないかと

期待しちゃうんですねぇ。。。

欲張りさん。。。^^


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する