09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-03 (Wed)
昨日掘り上げたジャガイモの畝。

いつもならこのまま放置なんだけど、

今年は違う
            いや・・・あんまり変わらないかも・・・(^_^;)

ノリGサマが、地這キュウリを蒔いたとおっしゃっていましたので、

それなら・・♪ と真似っこしてみました。

DSCF9336.jpg
まずは、ぐしゃぐしゃになった土を耕します。

あなた、これがまた・・・・

DSCF9337.jpg
肌色の皺は気にしないでくださいね

光の加減ですから。。。

キュウリの種って初めて見ましたが、

食べてるキュウリのとおんなじだぁ。。 あたりまえだけどね・・(笑

どんなふうにしていいのか、

さっぱりわからないので、

とりあえず2粒蒔いておきました。
             とりあえずってなんだよ・・・ビールか??・・・

どんなふうに発芽するんでしょうね~??
             するのかなぁ・・・?

DSCF9311.jpg
モロヘイヤ。

のんびり屋さんでしたが、なんとか育つもんですね。。

もっさんもっさんになる前に、摘まんで食べてみましょう。。

DSCF9275.jpg
ツルありインゲン。

絹サヤの棚をそのまま使って、同じ場所に蒔いてみました。

やっぱ連作になるのかなぁ。。?




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する