05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-07-08 (Mon)
暑かった~~

朝からの、この暑さ

ここ長野県は、朝晩は夏でも涼しいのですが、

昼間の暑さは関東地方と一緒

さすがに暑いです・・・・

さて、春に蒔いたカボチャ。

DSCF8689.jpg
「甘龍」という細長いカボチャさん。

初めて作るので、どんなんなるのかわかりません。。

DSCF9357.jpg
見たら、いくつか実ができていました。5個くらいかなぁ。。?

葉っぱの陰で、よくわからないなぁ・・

30cmくらい。おまじないのように藁のお布団を敷いてあげました。

でも、まっすぐじゃなく、曲がっているのもあるんです。。

曲がっててもいいから、大きくなってほしいな・・・

DSCF9358.jpg
久々に、収穫物の披露。

ナス、あまり生らない・・どうしたんでしょう・・・?

【本日の作業】

・ 第二弾のニンジンの間引き。

・ 土が堅くなっているので、草かきで草を取りながらほぐす。

・ とにかく土が固まっていると困るので、あちこちの土をほぐす。

・ モロヘイヤ・オクラなどに追肥する。

明日、晴れたらジャガイモ掘りの第?弾する予定・・

このぶんだと、晴れるでしょう。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する