07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-09 (Tue)
暑い~~~

朝からジリジリしてる~~

そんな中、意を決して畑まで。。

本日の予定はジャガイモ掘り。

3回目になるのかなぁ。。?

なにしろ欲をかいて、種イモ9kgも植えたので、一度に掘りきれません。。。

DSCF9360.jpg
まず、残りの「キタアカリ」全部掘ります!

さぁ、やるぞ~~~

DSCF9361.jpg
どう?すっきりしたかな?

すき間に植えたキャベツが見えてきました。

モンシロチョウが、やたら舞っています・・

ってことは・・・?

DSCF9374.jpg
こちらは「アンデスレッド」。

まだ葉っぱが元気なので、もう少し待ちましょう。。

だって、もう疲れた~~

DSCF9377.jpg
“保険”として植えた「男爵イモ」。

これが一番大きいイモになりました。

DSCF9376.jpg
「アンデスレッド」、試し掘り。

うんいい大きさだ

写真に撮ると、この色??

DSCF9375.jpg
それとも、この色? 日光のかげんによって違うなぁ。。。

DSCF9379.jpg
ザックリ切ってしまった

外は赤いけど、中身は黄色いおイモちゃんですよ~

一日放置して、夕方持ち帰りました。

汗が目に沁みた夏の休日・・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する