09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-11 (Thu)
このところ、いろいろな方のブログで目にしていたバジル。

「バジルソース」とか「ジェノベーゼ」など、

なんとも羨ましい記事もあり、

来年はぜひ栽培したいなぁ~と指をくわえておりました。

ところがね、

畑の真ん中、トマトのそばに見慣れないものが・・・

DSCF9344.jpg
これ、なんだったっけ??

記憶を遡っていくと・・・

春、お隣畑のおばさんが、「これ、ハーブの苗らしいんだけん、いる??」

余っていた1本の小さな苗をもらって植えたんだった。

きゅうりやナスに気をとられていて、すっかり忘れていた。

この香り、ハーブだよね??

DSCF9359.jpg
思いがけず、ラッキー

長女っこが好きというので、乾燥バジルを作ってみよう・・

といっても、わからないので干している。

うまくいくといいのですが・・・

DSCF9363.jpg

育ち盛りの「いんげん」ちゃん。

藁をかけてあげました。伸び伸び育っておくれ~~^^


きょうも軽く35度超え・・

クラクラしてきますね・・

みなさんのところも暑いのでしょう。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する