09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-13 (Sat)
昨日までの猛暑はおさまり、

ほんのちょびっとですが、雨らしき粒も落ちてきました。

でも、土が湿るほどではありません。。。

さて、先週の土曜日、

調子にのって蒔いた「ニンジン」の種。

あれから雨が降らないので、絶望してましたが、

昨日見ると・・・

DSCF9402.jpg
なんとまぁ。。。発芽してました

種蒔きから7日でした。テンション

DSCF9399.jpg
一緒に連れて行ったばあちゃんが、

「芽が出てきたら、藁を薄くしたほうがいんじゃねぇかや?」と、

教えついでに半分ほどの薄さにしてくれました。

この子たちも無事に秋を迎えてほしいなぁ。。。


【畑の様子】

DSCF9404.jpg
ゴーヤちゃん。 10cmくらいになってきました。

DSCF9405.jpg
7月3日に蒔いた「地這きゅうり」。 本葉登場です。。。

DSCF9406.jpg
苗から植えた「鷹の爪」。

こちらまだまだ青いです。。。

種蒔きって、今まで参加したことがなく、

たいして興味もなかったんですが、

こうして蒔いてみると、

発芽すると本当にうれしい。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する