06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-18 (Thu)
地域によっては大雨だったようですが、

こちらでは、いつもどおりの暑い一日・・・

さて、4月に運んでもらった「きのこのおがくず」。

近くの「きのこ工場」さんにお願いしました。

DSCF8546.jpg
この時は、2トントラックで2台。4トン分でした。

えっこらえっこら畑まで運び、だいぶかさも減ってきました。

DSCF9386.jpg
まだ畑に置けそうなので、

欲をかいて・・・(悪い癖です。。。(^_^;)

また2台運んでもらいました。

ガソリン代として、1台100円で持ってきてくれるんですよ。

道路に面していないと、運んでくれないので、

ばあちゃんの空畑に運んでもらいます。

これで8トン分の堆肥ができる目論み。。。

ふっくらした、柔らかい土にしたいんです・・・

DSCF9419.jpg

友人のFちゃんが、

採りたての「トウモロコシ」を届けてくれました。

大好物なんですが、あのムシが怖くて栽培出来ない。。

品種を聞かなかったけど、多分「ピーターコーン」かな?

早速いただきました

甘くて美味しい~  サンキューー


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する