06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-22 (Mon)
今日も暑かったですね。。

風なんか吹きゃしない・・

前々から気になっていたんです。。

DSCF9475.jpg
「トウガラシ」だったか「コショウ」だったか。。

とにかく黒いんです!

DSCF9476.jpg
表半分が黒くて、半分は緑。

まさか日焼けで黒い。。?

最初は緑色で育っていったのに、だんだん黒くなっちゃって・・・

中身はふつーなのに、こんなのがたくさん出来ています・・

対処しようがありません・・・

DSCF9480.jpg
りんご畑の隅で焚いた木の灰。

理屈はよくわかりませんが、

なにやら土を中和する? らしいので、

野菜畑にまいて来ました。

あいかわらず、雑なまき方でしょ?。。(^_^;)




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する