05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-07-31 (Wed)
心配された雨も降らなかったので、

タイミングが合わなくて、遅れていた作業を。。。

DSCF9572.jpg
7月6日に蒔いた「ニンジン」の間引きです。

くっついていたものを抜いておきます。

DSCF9590.jpg
こちら6月18日に蒔いた「紫ニンジン」。

これも今日やっと間引きしました。

雨のあと、ちょうど土が柔らかくなっている時が、

間引きのタイミングらしいです。

固くなってしまうと、引っ張った時に切れてしまいますからね。。

今日は、スーっと抜けました。

畑の状態と、あたいの都合が、

なかなかかみ合わないです・・・

DSCF9591.jpg
んで、これが間引いたニンジン。

もっと早くやっときゃよかった・・・

それと、

1本のナスの木が、半枯れの病気??になってしまい、

帰る間際に土を掘り、抜いて来ました。

あわてていたので写真ななしです。

土壌の消毒をしないといけないらしいです。

トラブルっていろいろあるんですね・・・

ふぅ。。。

そうだ、ねぎの土寄せもしなきゃ・・・






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する