09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-01 (Thu)
朝は、雨の音で目が覚めました。

3時? 4時?・・

とにかく、ものすごい雨音でした。

その雨も、お昼前にはやみましたが、

畑はもう行かれないだろうな・・・

さて、

果物の実も大きく育ってきています。

DSCF9528.jpg
“りんご”です。

これからまだまだ大きく赤くなるんですよ~

DSCF9570.jpg
梨“20世紀”。

袋をかぶせないので、表面がゴツゴツしてますが、

ここまで大きくなってくれています。

DSCF9568.jpg
洋梨“ラ・フランス”。

固い時に収穫してから、熟させると甘くなりますよ。

DSCF9571.jpg
桃“川中島白桃”。

長野市の川中島で多く栽培されている桃です。

お盆明け頃、赤くなる予定・・・

DSCF9569.jpg
こちらも桃の“川中島白鳳”。

白桃よりも早生の品種です。

いよいよ赤くなってきたねぇ。。。

ばあちゃんが、今年でもう木を切るか・・・って言ってた。

果樹の管理が出来なくなってきたんだね。。

でも、こうしてみごとに育ってくれて、

「できるかわかんねぇけど、もう一年このままやってみるか・・」

そんな気にさせてくれたような、ピンクの桃です。

DSCF9597.jpg
美味しいよ、ばあちゃん・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(19) | | TB(1) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/02 09:15)
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2013/08/02 09:15  ケノーベル エージェント