fc2ブログ

キャベツ&ブロッコリーの定植やらなんやら。。。

降りそうで降らない・・

肌にまとわりつくような、不快な湿り気・・・

要するに、

曇っているけど、湿気があって気持ち悪い!!!

さてさて。。

昨日の夕方、暑かったなぁ。。

そんな中、やった作業はこれ!

DSCF9634.jpg
キャベツとブロッコリーの苗を、ジャガイモのあとに定植しました。

雨で土が湿っているので、定植日和です。

DSCF9644.jpg
2通り植えておしまい!の予定だったんですけど、

ブログのみなさんが、ていねいに防虫ネット?を使ってらっしゃるので、

真似っこして、ネットをかけてみました。

これでアオムシは門前払いか???

DSCF9637.jpg
なんやらその1

ねぎの土寄せ。時期にはこだわらず、何度かします。

DSCF9636.jpg
なんやらその2

地這いキュウリが大きくなってきたので、藁を追加!

ちょっぴり広いお部屋になったかな。。?

収穫の合間の作業でしたが、

雑草は見て見ぬふりでのこの作業・・・

だから明日にはもっと勢力を増しているはず。。

雑草恐るべし・・・・




スポンサーサイト



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

防虫ネットはやっておいて損はないでしょうね。
青虫の食い散らかし方は酷いもんです・・

かぼちゃ、確かに去年同じことが起きましたー
どうも甘龍はとれやすいようです。
下にしくべー⇒ポリっ・・・
ある程度大きくなっていれば食べれますからよしとしてやって下され―(汗

椎たけ夫さんへ

> かぼちゃ、確かに去年同じことが起きましたー
> どうも甘龍はとれやすいようです。

そうなんだ。。。。
細いもんねぇ~

> ある程度大きくなっていれば食べれますからよしとしてやって下され―(汗

あいあい。。。
では安心して触ってみましょう。。。
そろそろ収穫時期でもあるもんね!
皮は固くなっているので大丈夫でしょう!

こんにちは♪

地這いキュウリ、最初はその大きさにびっくりしたけど、塩もみするとパリパリして美味しいんよね。

なんでお店では見かけないのかなぁ・・・・


南高梅の木をもう一本植えるようにシゲにお願いしときました~。

楽しみ。

プー次郎の母さんへ

> 南高梅の木をもう一本植えるようにシゲにお願いしときました~。
> 楽しみ。

わぉっ!!
南高梅ですか!?
それは楽しみですね~♪
梅干しに最高!

こんにちは。

キャベツにブロッコリーもう定植されたんですね~
早いなぁ~~(^^)
私もそろそろ、秋冬野菜の準備をしなくては・・・・・。
気持ちだけ、焦ってきてしまいます。

なおさんのカボチャどんなお味なんでしょう??
気になりますぅ~
召しあがったら、お味の感想聞かせてくださいね~(*^^)v


ねいみゅさんへ

> キャベツにブロッコリーもう定植されたんですね~
> 早いなぁ~~(^^)

苗が大きくなってきたので、
とりあえず植えておきます。
どうなるかなぁ。。?

> なおさんのカボチャどんなお味なんでしょう??
> 気になりますぅ~
> 召しあがったら、お味の感想聞かせてくださいね~(*^^)v

どんなんでしょうかねぇ。。
きっと長いだけで、味はふつーかも・・(笑
バターナッツ、どんな調子ですか?
まだ楽しみに待っているのかな?^^

こんにちは!

ネットをかぶせるだけで、そんなに違うものなのですね~
キャベツやレタスの中から虫さんが出てきたら、
私はかよわい乙女のように
おばあちゃんに洗ってもらわなければ触れません(><)
でも虫つきは美味しんやで、と言われますけど。。

本当に蒸し暑さ全開ですね~
お体に気をつけて頑張ってお野菜を育てて下さい(^^)

クラッチマンさんへ

> ネットをかぶせるだけで、そんなに違うものなのですね~
> キャベツやレタスの中から虫さんが出てきたら、
> 私はかよわい乙女のように
> おばあちゃんに洗ってもらわなければ触れません(><)

あはは。。。^^
あたいも触れません!(笑
誰かさんに助けてもらいます。。。(^-^;
以前は子どもたちに処理してもらってましたよ。。

Secret

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR