06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-05 (Mon)
降りそうで降らない・・

肌にまとわりつくような、不快な湿り気・・・

要するに、

曇っているけど、湿気があって気持ち悪い!!!

さてさて。。

昨日の夕方、暑かったなぁ。。

そんな中、やった作業はこれ!

DSCF9634.jpg
キャベツとブロッコリーの苗を、ジャガイモのあとに定植しました。

雨で土が湿っているので、定植日和です。

DSCF9644.jpg
2通り植えておしまい!の予定だったんですけど、

ブログのみなさんが、ていねいに防虫ネット?を使ってらっしゃるので、

真似っこして、ネットをかけてみました。

これでアオムシは門前払いか???

DSCF9637.jpg
なんやらその1

ねぎの土寄せ。時期にはこだわらず、何度かします。

DSCF9636.jpg
なんやらその2

地這いキュウリが大きくなってきたので、藁を追加!

ちょっぴり広いお部屋になったかな。。?

収穫の合間の作業でしたが、

雑草は見て見ぬふりでのこの作業・・・

だから明日にはもっと勢力を増しているはず。。

雑草恐るべし・・・・




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する