05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-08-08 (Thu)
最近どうも足の裏が痛くて。。。

もしや畑仕事のやり過ぎか   ・・そんなバカな・・? 

と思ったら、どうやら‘魚の目’だったみたい・・・

‘核’という硬い部分が超痛くて

医者に行くのもめんどうだから、

貼るテープみたいのを買って、

しばらくそれでしのいでいたら、

だいぶ楽になってきました。。

ふぅ。。。。

危うく勘違いするとこだった・・・(´∀`*)

さてさて、

ナスとの戦いはまだまだ熾烈です

でも、畑に行くと6時を過ぎてしまうので、時間との戦いもある

なんで、簡単に出来るものを!


ナスを切ります。   ・・・それだけ!・・・

DSCF9686.jpg
素揚げにして、熱いうちにめんつゆをかけ

冷たくしてからいただきます! あっ、すりおろし生姜と一緒にどうぞ

もうひと品はこれ!

DSCF9681.jpg
キュウリを薄く切ります。

DSCF9680.jpg
プクプクと太ってきたミョウガも切ります。

他の料理を作るあいだにも出来る簡単さがいいのー

DSCF9682.jpg
薄めの塩で軽く揉んで、冷蔵庫で冷やしておきますよ。

薄めの塩がポイント!

DSCF9690.jpg
食べる直前に、ナスを切り、薄めの塩で揉んで、

上のキュウリたちと混ぜ、水分を絞ります。

そこに白だしを入れ、かつお節をかけて完成~

山形の‘だし’という浅漬けのようなかんじですかね。。。

どう?手抜き料理だけど、

ささっと出来るので便利ですよ~~~^^


PS

たったこれだけの、しょぼい記事だけど

なんと1時間半もかかってしまった!(>_<)

なんでって・・・・

なんでかわからんけど記事が消える・・・

あとちょっと!ってときに消える・・・

今夜は2回消えた・・・

どこかをなにかしたらしいんだけど、

そんなんわかったら、

こんな苦労してないやぃ・・・

はぁ。。。

ではでは・・・








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する