05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-08-09 (Fri)
今日も暑かった・・・

暑さが厳しくて、しんどかったよー

なのに東北地方では豪雨だったとか・・・

やりきれないですね・・・



さて、先日の手押しポンプ。

あれからちょこちょこ手直しを始めました。

DSCF9547.jpg
おとうちゃん、なにやら楽しそう。。。(^-^)

まずはサビを落としてきれいにするらしい。。。

DSCF9548.jpg
仕事から帰って、いそいそと。。。。(^-^;

DSCF9550.jpg
何をやっているのか、よーわからん。。。

DSCF9551.jpg
いよいよ畑に持って行き、試してみます。

DSCF9557.jpg
呼び水を入れて、水があがってくるか・・?

DSCF9559.jpg
パッキンに手ぬぐいを巻いて微調整してみます。。

さぁどうだ・・・・・
          緊張するなぁ・・・

DSCF9560.jpg
     出たーーーー

泥水があがってきました!

やったーーーーー

水があることを確認できたので、

今日はここまで。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する