09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-10 (Sat)
クソ暑い・・・・

ただでさえ働きが悪い脳みそが、

もうこの暑さで完全に機能停止

無駄にグツグツ煮えたぎっている脳みそです・・・・

さて、

無事に水の出を確認できたので、

いよいよ仕上げの段階にきました。

DSCF9589.jpg
パッキンがちょっと合わないいので、ゴムを巻き代替えとしてみます。

お隣でご飯をもらっている‘ノラクロ2等兵’さんが

なんだなんだ。。。?と見にきました。

DSCF9605.jpg
さぁそして、おとうちゃんこだわりの‘ペンキ塗り’。

猫にゃんは危ないから、あっちで見ててね!

DSCF9606.jpg
別にこのままでも十分なのに、

どうしてもペンキを塗りたいらしい。。。(´ω`)  ヤレヤレ・・・

DSCF9607.jpg
どう?・・ムラのないように気合を入れて、ご満悦・・・

DSCF9624.jpg
なーーーんということでしょう!!

あのボロボロの手押しポンプが、

くたびれた中年匠の技により、

目にも眩しい緑ポンプに生まれ変わったではありませんか

透明な水も勢いよく飛び出してきました。

これでひとまず完成です。。。

あとの難題は・・・

これをいつ誰がこぐか・・・?

この手押し、なかなか辛いしんどいくたびれる・・・・

PS

もともとここに付いていた錆び錆びだったポンプ、

外してそばに放置しておいたら、

なんと盗まれてしまいました。

道路からすぐの場所だったので、

盗ろうと思えばすぐに盗れる。。。

うっかりしてました。

だから、このポンプにはチェーンと鍵をかけ、

被害防止策しておきましたよ。

せっかく頂いたものだもんね。

大切に・・・・







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(25) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する