06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-15 (Thu)
行きたかった場所が、落石により通行止めだったの。

仕方なく戻る途中、偶然立ち寄った「いもり池」

名前だけ聞くと、いもりがいっぱいいる池かと思ったら、

DSCF9734.jpg
ちょうど「すい蓮祭り」だったみたいで、

池がすい蓮でいっぱいでした。。

DSCF9749.jpg
周囲500メートルほどの小さな池。

昔は多くのいもりが生息していたようです。。。

今はどうなんでしょう。。。?

DSCF9733.jpg
ハスを白くしたような清楚な花なんですね。。

DSCF9730.jpg
おっと!カモさん見っけ

DSCF9731.jpg
と思ったら、あっちにもこっちにも・・・

DSCF9732.jpg
このカモさん、爆睡してるのか、

ずっとこのまま動かずに、

水面を漂っていました。

こんなふうに休むのかなぁ。。?

偶然見つけた小さな池。

なかなか素敵な場所になりました。

春には水芭蕉が見事だそうです。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する